老人保健施設・介護医療院
ごあいさつ
多可赤十字老人保健施設 は昭和63年にわが国で最初に創設された伝統のある老人保健施設であり、リハビリテーションや介護に於ける豊富な経験と実績を有し、地域の介護・福祉に貢献しています。
さらに、2022(令和4)年2月には、「医療」および「介護」の両方が必要とされる高齢者に対応するために、多可赤十字介護医療院を開設しました。
職員一同、更に優れた介護を目指して研鑽を積んでいます。
多可赤十字老人保健施設・介護医療院の理念
人道・博愛の赤十字精神に則り「老後に至るまで住みなれた居宅・地域で暮らし続けることができる」安心を住民に与えられる地域包括医療・ケアを担います
基本方針
・赤十字の使命を遂行し、地域社会から愛され信頼される施設を目指します。
・チームアプローチにより、利用者の尊厳の保持および自立をめざし、心やさしいケアサービスを提供します。
・健全経営をめざし、職員にとって働きがいのある職場環境を作ります。
・優れた医療・介護人材の育成に努めます。
行動指針
・赤十字人として人と人のつながりを大切西、お互いを尊重します。
・地域社会に信頼される医療・介護活動を展開します。
・生命の尊厳を守り、良質の医療・介護を提供するために自己研鑽に努めます。