老健の松本係長が厚生労働大臣表彰を受賞しました
2021年12月8日
多可赤十字老人保健施設介護サービス課の松本泰明係長が多年にわたる介護老人保健施設関係事業への尽力を評価され、11月26日、その功績を厚生労働大臣より表彰されました。
12月1日、西村一男老人保健施設所長より表彰状が伝達され、居合わせた職員たちと喜びを分かちました。
松本係長より皆様にお礼の言葉を申し上げます。
受賞の言葉
この度、厚生労働大臣表彰という名誉ある賞を受賞し、大変恐縮しております。
平成8年に多可赤十字病院へ入職以降、老人保健施設において勤務させて頂き、現場での介護をはじめ支援相談業務等、多くの経験をさせていただき、こころの師と仰ぐ先輩の背中を追い求めてきました。
利用者・家族の思いに寄り添う事の大切さ。共に働く多職種との協働、地域の方々との連携等、多くの学びを得る事が出来ました。
刻々と変わる情勢の中、日々多くの方々のお力添えを頂き、今日の私があると思っています。
受賞にあたり、多可赤十字病院職員の皆さん始め地域の方々への感謝を忘れず、これからも日々精進して参りたいと思います。
皆様から頂いたご支援に深く感謝申し上げます。
多可赤十字老人保健施設介護係長 松本泰明